アニマルプロテクションの保護犬お預かり日記です。

by apricot & ellie bebe
またまた更新が遅れました。

最初のうちは張り切ってやっていた作業ですが、

携帯で写真を撮り、パソコンに送ってアルバムに入れて、ブログのほうに送って

が、時間と体力をものすごく消費するんです。

まあ、パソコンの両手打ちが早くなって学校の先生に褒められたり、

保護犬の良さを伝えられたり、といいこともたくさんありますから。

何事も前向きに!!

今日は預かりっ子のタウン君を紹介しようと思います!!


お母さんがなかなか仕上げのカットをしてくれなかったために

あのすごい毛のかたまりはとれたけど、ボサボサだったタウン。


やっと可愛くなったので紹介します!!

056.gifカット前056.gif

c0364941_22455641.jpg




正面じゃなくてスミマセン。

056.gifカット後056.gif



c0364941_23005271.jpg


とってもかわいくなりました!!

なんとか頭とおしりの毛を残せてよかったです!!

全部切ってしまっても寒いし、かっこ悪いしね。。。(笑)


お客さんの柴ちゃんと比べるとこんな感じ。おっきいですね。。。


c0364941_22452029.jpg


いつの間にかシーツで用を足せるようになっていました。


c0364941_22205610.jpg

成長したね!タウン!!

大型犬とも仲良くできます!!

c0364941_22230485.jpg
c0364941_22221678.jpg

最初はビビりさんでしたが、こんな笑顔も見せてくれるようになりました!!



c0364941_22461973.jpg


エリー「うちに来たときは心配したけど楽しそうでよかったわ!!」

c0364941_22475997.jpg
よし!タウン、素敵な飼い主さんがどこかにいるからね!!













[PR]
# by saoke | 2016-04-02 23:07 | タウン | Comments(4)

訂正ですっ!!

c0364941_12163424.jpg

エリーです!!

さっきお姉ちゃんが更新したブログに訂正があります。


次の譲渡会は4月30日土曜日に、神奈川県庁での開催になります!!

30日です!!


最近、お姉ちゃんったら間違いが多いの。

昨日の夜もドックフードの分量間違えたんだよ!!

私が太ってもいいっていうの!?

おかげでおやつもらえなかったじゃない!!

c0364941_12150146.jpg
もう!!!!

気を付けてよね!!


はい。すみませんでした。

ということで前にもエリーからあったと思いますが、

4月30日土曜日の開催です!!



最後に一つだけ。


c0364941_12141775.jpg


こんな格好して寝てる人にそこまで言われたくなぁい!!!















[PR]
# by saoke | 2016-03-26 12:31 | ご報告 | Comments(2)
さて、辻堂海浜公園 2日目です!!

この日は前の日の夜に携帯の充電をし忘れたために写真が1枚も撮れませんでした。。。

2日目は、物販のほうもちょっと手伝わせてもらって。。。

あっ、そうそう、元預かりっ子のオンジの里親さんが来てくれました!!


c0364941_10250035.jpg




(初日かも。。。初日だな。。。)

オンジのブログは、お母さんのほうに書いてあるので気になる人はぜひ読んでください。

黒ラブのおじいちゃん、オンジは longlife の頭文字からとって、エルくんになりました。

もう亡くなってしまったけど、とってもとっても幸せだったと思います!!

今でもアニプロの応援をしてくださっていて、この日、支援物資もいただきました。 

本当にありがとうございます!!


それと、最近、譲渡会やイベントで里親さんや来場者の方から、

「わん!moretime の方ですか?!いつも読んでます!」

と声をかけられるんです。こんなにたくさんの方に読んでもらっていたなんて!!

こんな、小学生の私のブログのためにお時間を割いていただいていたなんて。。。

おかげさまで、こないだブログランキング33位でした!!!

いつもいつも、ありがとうございます!!!

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!!




アニプロのわんこたちとは関係ない話になってしまうんですが、

1日目のお昼は売店で湘南うどんだったんです。

そして、2日目のお昼は、中東料理の屋台でチキンプレートを買ったんですよ。

人手が足りないといけないから物販の裏で食べようと思ったんです。

そしたら移動中にトビが後ろからきて。。。

パニくったのでチキンを一個取られたか、取れれてないか定かではありませんが。。。

とりあえず、トビが後ろから来たんです!!思ったより大きかったんです!!

爪が当たって人差し指すっちゃったんです!!

動物ってすごいですね。。。どうしてあんなに大きな体で一瞬にして物をつかめるの。。。?

っていうか、果たしてあのスパイシーなチキンを完食できたのでしょうか。。。


写真はないですが、一応2日目も行ったんですもの。ご報告しなくちゃ!!



次の譲渡会は4月30日、土曜日に神奈川県庁での開催となっております!!

横浜観光のついでに、ぜひ、いらしてください!!

詳細はアニマルプロテクションホームページにてご確認ください。






[PR]
# by saoke | 2016-03-26 10:16 | 譲渡会 | Comments(0)
3月20、21日は辻堂海浜公園にてアニプロの譲渡会がありました!!

何かのイベントの一環だったらしいのですが、ごめんなさい、イベントの名前がわからない💦


受付からアニプロのブースが遠かったもので。。。ね。。。

ワンコのイベントだってことは確かなんですけどね。。。

わからないことをふりまいても何にもならないので、詳しくはアニプロホームページにて!!!

(逃げてるわけではないですよ!!)


私は2日間とも参加させていただきました!!


~1日目~


この日は1日中シェパードのジュリーくんと一緒にいました。


ついでに広~い公園の写真も撮ったりして。。。


大きい池その1


c0364941_14021751.jpg

大きい池その2

c0364941_14153089.jpg


素敵なオブジェ


c0364941_14160676.jpg


立派な松林


c0364941_14015511.jpg


湘南にいっぱい生えているパイナップルみたいな木


c0364941_14150094.jpg



もう、ほんっとうに広かった!!

いつもの譲渡会と違って、この日は9時~16時までだったので大変だな~と思いましたが、

自然に囲まれ、潮風に吹かれ、のびのび活動できたと思います!!


海浜公園 だけあって、サーフボードをもって程よくぬれたサーファーの人たちが結構歩いてました。



いろんな犬種がいて、みんなとクンクンごあいさつしたジュリー君です。


c0364941_14034533.jpg


「シェパードだ!」といってたくさんの方にナデナデされて疲れちゃいました。。。



c0364941_14124709.jpg

「アニプロさん見っけ!!」むくっと立ち上がります。


c0364941_14131264.jpg



強い力で引っ張るわけでもなし、勝手な行動をとるわけでもないです。

たいして力のない、運動神経最悪の私が片手で持ってました。

こんなにいい子なのにどうしてすてられたのか意味が分からない。

最初から捨てるつもりで高いお金を出して買ったのですかね。

動物はおもちゃじゃないんです!!センターは返品受付の場所ですか!?



それと、現在募集中のグレートデンミックス、権太郎くんが来てくれました!!

予想以上に大きくて、とってもかわいかったです053.gif

人懐っこくて、がっちりしてて、本当にかっこよかった!!


あまりに夢中になりすぎて写真撮り忘れてしまいました。。。すみません。。。

そうそう、こないだ、ネットを開いて犬関係のページ見ていたら、危険な犬特集とかいうのがあって、どんなひどいことが書いてあるんだろうと思ってみてみたら、グレートデンやピットブルとかドゴアルゼンチーノの偏見がいっぱい載っていました。


学校の友達でもそんなことを得意げに話してきた子がいて、優しくキレましたけど、ほんとにひどいですよね。

ネット上での勝手な偏見と、犬のことを考えて犬を語れる人が特徴や性格を話すのは、全く違うと思うんです。

ネット上でそんなことふりまいてなんか得するんですか?

人がいじめられたり、暴言はかれたりすると、世間はすぐ騒ぐのに、犬のときはどうして?

犬=偏見 は当たり前ですか?

もし、何か気にくわないことをされたとして、それって勝手にじぶんのなかだけで憎んでればいいじゃないですか。

ネットで顔も知らないような人たちに言いふらして、同情求めて、それで気が済みます?

犬が、大型犬が、苦手ですか?嫌いですか?

そんなの知りませんよ。じゃあなおさら犬のことで騒がないでよ!!


人権みたいに、犬を含めて動物たちが、生きるための絶対的な権利を得られる日が訪れることを願います。

スミマセン、健気で可愛い権太郎くんを見てつい、感情的になってしまって。。。



また長いブログになっちゃいましたね。

2日目は次回、ご紹介します。













[PR]
# by saoke | 2016-03-22 17:36 | 譲渡会 | Comments(0)

3月13日第二弾!!

1週間ほど間が空いてしまいましたが、第二弾です!!


アニプロさんに、「私の猫ヘッドも出して~!」と、言われたので、公開しちゃいます!!

c0364941_10560695.jpg
c0364941_10554503.jpg



いつも明るいアニプロさんだからワンコたちはアニプロさんのことが大好きなんですね053.gif


そして、いつもアニプロのわんニャンがお世話になっている先生です!!

こちらも許可が出たのでのせさせていただきます!!


c0364941_10562338.jpg




先生、我が家のわんニャンもお世話になっています!いつもありがとうございます!!




そして、なんと私、12歳という若さにして、芸能人の方と握手してしまったんです。。。

杉本 彩 さんと!!!

何度かテレビの向こうでは拝見させていただいていたのですが、まさか会えるとは。。。

フツーにそこらへんの小学校に通っている私が。。。恐縮です。。。

と、いう思いがこみ上げていたのでデレデレしてしまっている私ですが、どうかお気になさらず。。。

(モザイクかかりすぎて何にもわかりませんね。よかった~!!)

c0364941_10550727.jpg


これで3月13日の報告は全部かなぁ。。。


次回のブログでは、3月20、21日に開催された辻堂海浜公園のご報告をさせていただきます!

お楽しみに!!












[PR]
# by saoke | 2016-03-22 10:58 | 譲渡会 | Comments(0)